同志社同窓会 宮城支部

同志社同窓会 宮城支部の紹介

2015年度 支部総会 ご報告

 平成27年10月24日、仙台国際ホテルにて、仙台支部総会を開催いたしました。遠路はるばる玉村三保子同窓会長、加賀裕郎女子大学学長がご出席下さいました。
 聖書は、先般の台風18号の豪雨災害のお見舞いに、同窓会よりお贈り頂いた「テサロニケの信徒への手紙Ⅱ」を朗読いたしました。東日本大震災をはじめ多くの災害に見舞われましたが、いついかなる場合にも主が共におられることを信じ、同窓の固い絆を強くした集まりでございました。

 次回は平成28年10月22日、江村百合子新支部長のもと開催いたします。

支部長 斉藤璟子

2014年度 支部総会 ご報告

 平成26年10月25日、ウエスティンホテル仙台にて、爽やかな秋晴れのもと、同志社同窓会宮城支部総会を開くことができました。
 例年通り、7名の小さな集まりでしたが、何よりうれしかったことは、新卒の小山千尋さんのご出席でした。しかも津波で壊滅的な被害を蒙った気仙沼出身で、往時の苦労話で一挙に絆が深まりました。

 今回は次期支部長の選出をはじめ、問題山積みのため、ご来賓をお招き致しませんでしたが、女子大学から資料をお送り頂き感謝しております。

斉藤璟子

2013年度 支部総会報告

   平成25年10月26日

   ウエスティンホテル仙台(出席者7名)

台風の余波の中 また前夜にはやや大きい余震のおもてなしにもあずかりご出席下さいました加藤聖子同窓会副会長、斉藤宏充総務部長もさぞ驚かれたことと思います。加藤様には同窓会120周年記念行事を無事終えられたこと、斉藤様には女子大学の現状と将来についてそれぞれお話しいただき、遠く離れている支部会員には母校のニュースは何より嬉しいものでした。

今回は7名の小さな集まりでしたが、新卒の檀崎渚さん(情報専攻)をお迎えして新しい風を大いに期待するとともに、いつも話題に上っては消える「若い会員の同窓会に対する無関心」を払しょくし魅力あるものにする方策を若い会員と話し合えるような機会を持つことができればと望んでいます。

 斉藤璟子 記

2013年度 宮城支部総会のお知らせ

同志社同窓会宮城支部長 斉藤璟子

 

平成25年度 同志社同窓会 宮城支部総会

 

日時: 平成25年10月26日(土)

午前11時より午後2時まで

場所: 仙台市青葉区一番町1-9-1

ウエスティンホテル仙台   

TEL  022-722-1234      

                                以上

  ※ご参加いただけます折には、10月11日までにお知らせくださいますよう
   よろしくお願い申し上げます。 

2012年度 支部活動状況

 2012年度宮城支部総会を、10月27日開催いたしました。
 爽やかな秋晴れのもと本部より加藤聖子副会長、女子大学より川村俊哉経理部長が遠路御出席下さいました。今回も出席者8名の小さな集まりでしたが、それぞれが力を出し合い実りある総会になりました。
 最後は恒例のビンゴゲームで童心にかえり、2013年10月26日の再会を約して、間遠にはなりましたが余震の続くなかを恙無くと願いつつ散会いたしました。

記・斎藤璟子

2012年度 宮城支部総会のお知らせ

同志社同窓会宮城支部長 斉藤璟子

 

平成24年度 同志社同窓会 宮城支部総会

 

日時: 平成24年10月27日(土)

午前11時より午後2時まで

場所: 仙台市青葉区一番町1-9-1

ウエスティンホテル仙台

TEL  022-722-1234

                                以上

 

2011年度 支部活動状況

 初めに東日本大震災に際しまして同窓会本部より早速のお見舞いと、過分のお見舞金を頂き、支部会員一同心より感謝申し上げます。
.
 この度は大きな試練を受けましたが、幸いにも会員とその家族には犠牲者は出ませんでした。しかしながら計り知れない被害 を被り、電話、電気、ガスがすべて機能を失い、60日ぶりにガスが復旧するまでの間の耐乏生活などを語り合う感慨も一入の支部総会になりました。
.
 平成23年10月29日(土)に女子大学より斎藤宏充総務部長、同窓会より加藤聖子副会長をお迎えして、余震も続く中、総会を無事終えることができ、ほっとしているところでございます。出席者7名の小さな集まりでしたが同窓の絆を再確認いたしました。
 宮城支部 斉藤璟子

奨学金
住所氏名変更届

リンク

学校法人 同志社
同志社女子大学
同志社女子中学校・高等学校

ページの先頭へ