2012年 全国支部長会報告

 本部(同窓会評議員会)と支部との交流を深める為に、3年に一度の恒例の全国支部長会の集いに来賓2名をお招きして、同窓会館にて開催しました。

 日時 2012年4月11日(水) 10:00~受付、10:30~15:30迄
 場所 同窓会館(大ホール) ※小ホールにて写真撮影

 プログラム

 <第Ⅰ部>大ホールにて 10:30~11:20

 礼拝、開会挨拶(会長・阿部登茂子)
 来賓挨拶(女子大学長・加賀裕郎先生、女子中学高等学校長・太田信行先生)
 終了後、小ホールにて写真撮影を行った。
 第Ⅱ部に入る前に、大ホールにて抹茶と和菓子の接待をした。

 <第Ⅱ部>大ホールにて 11:30~13:00

 出席支部長及び代理と関係者を含めて、55名の接待。
 そして総会案内、バザー案内、食前の祈りのあと会食に入った。

 <第Ⅲ部>大ホールにて 13:20~15:30

 同窓会について会長のお話に続いて余田副会長よりHPの案内。スクリーンとプロジェクターを使い説明。
 これから各支部のアピールに期待!!   

 次に、事前に各支部に送ったアンケートへの54支部からの回答に基づいて5項目を選び、特に3項目を重点にグループディスカッションを行った。残った項目については、加藤副会長より口頭で所見を述べた。
 ディスカッションの結果は各グループで選んだ代表者が前に出て、ボードを使って発表した。
 この方法はとても女子部の雰囲気であった。

 ディスカッション終了後に予定していたティータイムを早め、歓談しながら加藤副会長による報告となった。
 ティータイムでは、前日から評議員有志がデントン先生のレシピに工夫を重ねて焼いたパンプキンクッキーと、当日作ったスパイスティーでもてなした。

 プログラムの進行により、続いてカレッジソングを歌い、加藤副会長の閉会挨拶のあと、後奏をもって閉会となった。

報告者 西邨恵美子

ページの先頭へ