2014年度 女子高校新入会員入会式 ご報告

 

2015年2月19日(木)13時から、女子中高静和館4階ホールにて、同志社女子高校卒業生を対象に同窓会入会式が開催されました。

讃美歌、聖書朗読、祈祷、玉村同窓会会長の歓迎の言葉の後、大きなスクリーンにパワーポイントを使っての同窓会の紹介がありました。全同志社の組織図の説明から始まり、同窓会の目的は「キリスト教の教えに基づき会員相互の交誼を厚くし同志社と会員との関係を密接にして同志社の発展に寄与すること」と説明されました。

活動としては、総会、バザー、ミス・デントン永眠記念墓前礼拝、会報の発行、奨学金の授与、災害のお見舞い、お仕事会、その他にも全同志社リユニオンと新島先生生誕記念会を、法人、校友会と共催で開催していることなどが紹介されました。

同窓会館は同志社幼稚園の2階にあり、そこで紫苑会講習が行なわれていることや貸室の案内をされました。

また、学年の代表として皆さんの中から幹事さんを2~3名選んで頂くようにとお願いがありました。

全国に62支部、海外に4支部があると紹介があったとき、会場よりドッとどよめきが起こったのは何だったのでしょうか。

最後に、マタイによる福音書の「あなた方は地の塩、世の光である」としての働きを心から願い、同窓会のエンブレムのブローチを同窓会入会のお祝い品として贈呈することを伝え、説明が終わりました。

次に辻村校長のご挨拶、最後に生徒代表の堀江さんのお礼の言葉で閉会しました。


行事委員 谷口明日香

ページの先頭へ